彩りティータイム

自由気ままに色々なことを書き記す雑記ブログです

ガチャポンブーム到来中

突然だが、私には先月からガチャポンブームが到来している


私が先月やったガチャポンは

クーピーの容器の柄のポーチのガチャポンと

すみっコぐらしのグッズのガチャポン


この2つはマシンの写真を撮り忘れてしまった…



そして今日も最寄りのスーパーのガチャポンコーナーで可愛いガチャポンがあったからやってみた


結果は……



パケ写にもなっている缶に入ったハムスター!
パケ写を見て「このガチャポンをやりたい!」って思ったからすごく嬉しい^^

他にはコーヒーが好きな私にたまらないインスタントコーヒーの容器のガチャポンもあったけど所持していた小銭が足りず断念することに💦

ガチャポンはミニスウィーツドールやねんどろいどどーるの撮影に使える物が沢山あるのでねんどろいどやドールのオーナーの私はすごく嬉しい


私が子供の頃のガチャポンはチープなデザインで100円のものが多かったのに最近のガチャポンは種類が豊富で値段も300円から500円代のものが増えてて改めてびっくり。

(フィギュアのガチャポンを見つけた時はリアルに2度見してしまったw)

アニメイトとかの場所によっては今ハマりにハマっているソシャゲのガチャポンもあるからこれからはガチャポン用の小銭もたくさん持ち歩かないとな…と改めて思った
(両替機がないガチャポンコーナーも時々あるから)

ガチャポンの景品は普段使いしやすい物も多いから先月やったすみっコぐらしのポーチとクーピー缶のポーチはすごく重宝している。

クーピー缶のポーチはかなり大きめのサイズだから県外への外出時に充電用コードを入れて持ち歩いているけど、すごく使いやすい。
今ハマっているソシャゲ「刀剣乱舞」に出てくる鶴丸国永という刀剣男士が「どうだ、使いやすすぎて驚いたか!」と私の頭の中でドヤ顔をしている様子が浮かんだ笑

すみっコぐらしのポーチにはUSB対応の電源プラグを入れている
大きさによってはになるが最大2個入るから、USB type-cポートの電源プラグとUSB-Aポートの電源プラグを2つ入れている(Apple製品とモバイルバッテリーのコード用)

ポーチ系の景品のガチャポンは使い勝手が良すぎるからこれからも集めてしまいそうだ。