彩りティータイム

自由気ままに色々なことを書き記す雑記ブログです

アウトレットでしたお得な買い物

今日は有給をもらい一日休みだったのだが、来週出社するときにパソコンを入れる鞄が必要なことを思い出したので昼過ぎに御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきた

 

 

仕事は基本在宅なのだが来週は都内に用事があるために出社するのだ

過去に数回出社した時もトートバッグにノートパソコンを入れていたが、サイズがかなりギリギリで出し入れがしにくかったのだ

 

 

プレミアムアウトレットでは今日からセールが開催されるため混んでいることを想定していたがさすが平日

セール初日にもかかわらず、土日よりかなり空いていて、現地にいたのは40分弱だがかなり落ち着いて買い物ができた

県外から来ているらしい買い物客の会話もちらほら聞こえた。(さわやかの混み具合がどうのこうの〜、と話していたのでアウトレットの後にさわやかに行くのかもしれない。余談だが、私はまだ一回もさわやかに行ったことがなく名物のげんこつハンバーグを食べたことがない)

今日はいい天気だったのでアウトレット日和だっただろう

 

 

さて、私は2年くらい前からアウトレット内にあるcoachでバッグや小物を購入している

今日の目的地ももちろんcoachだ

行く直前にcoachアウトレットの公式サイトを見ながらどれを買おうか吟味してからアウトレットへ出発

到着後はどこのお店にも寄らずcoachのショップへと直行した

FrancfrancやSABON、それからポケモンストアなども見たかったがセールに釣られて浪費しそうだったため今日は断念(泣))

 

 

ショップに到着し店内に入るとそこらで店員が接客をして商品説明などをしていた

私も購入候補に入っていたバッグの場所がわからなかったから店員に声をかけ、バッグを探してもらった

その時13.3インチのパソコンが入るサイズのものを探していることも伝えたら購入候補に入っていたバッグのサイズと13.3インチのサイズを調べてくれたのだが、バッグの方はサイズに余裕はあるが、上部にチャックがありチャックを閉めたらその分ギリギリになってしまうことが判明した

 

 

その後、店員が店内から大きめのトートバッグがあると持ってきてくれて購入を決めたのがこちら

 



 

濃いブラウンにcoachのイニシャルであるCのアイコンがプリントされているトートバッグである

これならサイズ的にもかなり余裕がありパソコン以外を入れるのにぴったりだしマチも幅が広めなので一泊旅行に行く時もこのバッグ一つで十分足りそうだ

色も落ち着いてるので今後シニア世代になった時にも持てるだろう

 

 

このバッグの気になるお値段は定価から60%引きのさらに25%引きで24,500円だった

来月県外へ引っ越しをする予定なので、アウトレットに行くのは今日で最後になるだろうが、今日はとてもいい買い物をした

このバッグも今持っている他のバッグと同様大事に使っていきたいと思う