彩りティータイム

自由気ままに色々なことを書き記す雑記ブログです

縁切榎と東京大神宮

今月初めに都内某所に引っ越してから初めての週末を迎えた昨日、念願の縁切榎に行ってきた

池袋経由で行った為中板橋で降りたのだが、中板橋から縁切榎まではほぼほぼ一本道で行くことが出来た
中板橋から縁切榎へ行く途中、水工社
http://suikosha.web.fc2.com/
と言う喫茶店も兼ねたコーヒーの販売店があったのでそこで一休み。

シュトーレンとカフェラテのセットを注文した

そしてまた暫く歩き、縁切榎前のお蕎麦屋さんで絵馬を購入

絵馬に願い事を記入し、個人情報保護シールが付いていたのでそれを貼って縁切榎でお参りをした


その後、飯田橋へ向かい東京大神宮へ行った

東京大神宮は土曜日だからか前回来た時よりかなり混んでいた
前回は平日の昼間というのもあって空いていたのかもしれない

今回、存在を知ってから行きたいと思っていた縁切り榎に行くことが出来てとても良かった

これで中学生の頃からの悩みの種である抜毛症や両親の過干渉などから縁を切り、あらゆるものとの良縁を結ぶことが出来たらいいなと思いながら帰宅した

いいコーヒー店も見つけたので、機会があればまた中板橋方面にも行きたいと思う