彩りティータイム

自由気ままに色々なことを書き記す雑記ブログです

憧れの人

私は年老いた時にはこうなっていたいと言う憧れの人が二人いる

1人は父方の祖父の妹である大叔母。
彼女は美容部員をしていて、80歳近くになっても髪を染めてネイルをしていて凄くオシャレなのだ
(コロナ前の祖父の法事で会った時は紫色の髪の毛だったしネイルをしているのでグローブを手にはめていた)

もう1人は私の実家の隣の家に住んでいるおば様。
彼女は今現在70代だとは思うのだが私が子供の頃から全く見た目が変わらず、背筋もしゃんとしていてとても素敵なのだ
(母が言うには成人してる孫がいるらしい...)
本当に子供の頃から見た目が変わらないので、秘訣はなんなのかこの数年ずっと気になっている

2人は全くルックスのタイプが違うが、年老いた時には大叔母のように常におしゃれでいることを欠かさず、隣の家のおば様のようにいつまでも見た目が変わらず、いつも背筋が伸びている人になりたいと常日頃思っている